リバーサイドホテルでコスパ抜群ビュッフェ~ロイヤルオーキッドシェラトン

小さな子連れにオススメ!いいホテルビュッフェを発見しちゃいました!
「発見」って大げさか(笑)

でもほんとおすすめなんです!
リバーサイドのホテル!
eatigoを使うとすごくコスパ良し!
しかも小さな子連れに優しい!!

 そのホテルはRoyal Orchid Sheraton Hotel&Towers(ロイヤルオーキッドシェラトンです。
eatigoを使って12時入店で50%オフ!
1000バーツ⇒500バーツは超お得!!
しかもこのビュッフェ、 子供は0~9歳は無料なんです!
というわけで我が子2人は無料♡♡♡
ビュッフェって家族で時々行きますが、小学生のまるこはだいたい有料。
しかも子供はeatigoの割引がない場合が多いので、結果そんなにお得感を感じなかったりもするんですよね。

ホテルまではBTSとホテルの船を使っていきました。
船はサパーンタクシン駅から歩いてすぐの船着き場から。
乗り場はツーリスト用、アイコンサイアム用など分かれていて、今回は「ホテル行き」と書かれた所へ。

f:id:anegobangkok:20191109230158j:plain船の時間は事前に調べずに行ったのですが、船着き場に貼ってあった時刻表を見ると30分に1本!
たまたま私達が着いた10分後に便があったので、そんなに待たずにすみました。ラッキー!
(ちなみに↑の時刻表の写真は2019年11月のものです。)

 

船っていいですね。
子供たちが喜ぶので、これが1つのアトラクションみたいなもの!
大人だってわくわくしますよね〜!
船でホテルに向かうって、日本じゃこんな経験なかなか出来ない!

f:id:anegobangkok:20191109230232j:plain

しかも船内はまるでラウンジみたいな雰囲気。
客は我が家ともう1組しかいなかったので、どっかりと贅沢に座らせてもらいました。

f:id:anegobangkok:20191109230420j:plain

と言いながら・・・5分ほどでホテルが見えて来ました!

f:id:anegobangkok:20191109230509j:plain


ビュッフェのレストランはFeast

お店の雰囲気は高級すぎない感じ。
お客さんは外国人も多そうだけど、それ以上にタイ人たちで賑わっているような印象でした!!子連れも多かったです。

 

気になるお料理ですが「インターナショナル&シーフードビュッフェ」というだけあって、シーフードが充実。
どーんと目立っていたのは生ガキにエビ!
ムール貝やサーモン、それにシーフードを使ったサラダも何種かありました。

f:id:anegobangkok:20191113002738j:plain

 

他にもサラダ、前菜コーナーが充実していて、まるこの1皿目はこのコーナーで完結しました!
エビに生ハム、チーズ、それに刺身にお寿司・・・なんて贅沢な!
野菜はどこに???
辛うじてポテトが2つ!

f:id:anegobangkok:20191113003310j:plain

その他、タイ料理、西洋料理、和食にと種類豊富。
和食は天ぷらにお寿司にお刺身に。それに日本風のカレーもありました。

パスタは麺やソースを選んでオーダー出来ます!

f:id:anegobangkok:20191113004032j:plain

 

どれを食べても美味しくて満足、いや大満足していたのですが、他の人のテーブルを見ると『あれ?焼いたエビ??そんなのどこにあった???』

というわけで、ビュッフェコーナーをもう一度しっかりと見て回ってみました。

すると奥の奥というか、メインのビュッフェコーナーから離れた所に部屋が。
中に入ってみると・・生のお肉にエビがこんもり!。

f:id:anegobangkok:20191113002456j:plain

f:id:anegobangkok:20191113003344j:plain

好きなものを選んでグリルしてもらえるコーナーだったんです!
もちろんどれだけ食べてもOK!
エビ好きのまるこはエビを5匹!
スタッフにテーブル番号が書かれたクリップを渡すと、しばらくすると調理されたものが運ばれてきました。
なんて贅沢〜。

f:id:anegobangkok:20191113002632j:plain

 

デザートも豊富♡
アイスクリームもあって、子供たちは何度お代わりしたことか・・・。

f:id:anegobangkok:20191114010949j:plain

f:id:anegobangkok:20191114011102j:plain

 

残念なのはコーヒーや紅茶が別料金。
まあ500バーツなら文句なしですね(笑)

 

本当に美味しかったし、コスパ的にも大満足!
我が家がリピートするバンコクのホテルビュッフェはホテル・ニッコー・バンコクのThe Oasisとマリオット・マーキス・クイーンズ・パークのGoji Kitchen&Bar。
揺るぎないTOP2だったのですが、今回のロイヤルオーキッドシェラトンのビュッフェはそれを上回る勢い!!

ほんとオススメです!!