”閉鎖中”名門ドゥシタニホテルのカフェ!優雅で素敵すぎる「ドゥシットグルメ」

 タイの名門ホテルドゥシタニ・バンコク
一度泊まってみたいなあと思っていたけれど、残念ながら2023年まで改装のため閉鎖中。

でもそのレストランやカフェが場所を変えて営業しているんですね!

 

場所は本来のドゥシタニ・バンコクの近く。

MRTのシーロム駅の2番出口をサラデーン方面へ。
最初の角を左折してまっすぐ歩くと右側にあります。駅から5分くらいでしょうか。

f:id:anegobangkok:20191215235349j:plain
門から中に入ると高級車ずらり。
徒歩で来る人なんていない??なーんてちょっとドキドキ。

ここはもともと、タイで有名な大企業の創業者のお屋敷なんだとか。

f:id:anegobangkok:20191215235710j:plain

f:id:anegobangkok:20191216001500j:plain

この立派な邸宅がドゥシタニ・バンコクに入っていたタイ料理やベトナム料理のレストランやカフェとして利用されているんです。
大きな広い芝生もあって、とても気持ちのいい雰囲気。
ゴジラはさっそく芝生を走り回ろうとしましたが・・・、
『だめ!やめとこう!』
入っちゃいけないという看板も柵もないけれど、きっとこれはダメなやつ!!!

 

こちらが今回行ったカフェDusit Gourmet (ドゥシットグルメ)。

f:id:anegobangkok:20191216001526j:plain

 店内に入ると目に飛び込むケーキやデニッシュ。どれも魅力的! 

f:id:anegobangkok:20191216001836j:plain

f:id:anegobangkok:20191216001905j:plain

こじんまりした店内は沢山のお客さんで賑わっていましたが、外の席をなんとか確保できました。

All Day Breakfastやサンドイッチなど軽食メニューもありましたが、今回は並んでいるパンやケーキが食べてみたくてこちらから。

f:id:anegobangkok:20191216002409j:plain

クロワッサン 1つ64バーツ
ピーナッツバターチーズケーキ 76バーツ
カフェラテ 110バーツ
ホテルのカフェだし、お値段はそこそこするのかなあと思いきや、なんとも良心的!

クロワッサンを狙うゴジラの手!
「写真なんていいから早く食べたい~!!!」。
4歳児の手と比較すると、クロワッサン大きいですよね!
そしてサックサクで美味しい!
食べてフニョッとする「がっかりクロワッサン」って結構あるけれど、これはサクサクというのか、パリッとと言うのか・・・。美味しい!

まあ、ほとんど子供2人が食べて、夫と私が食べたのは一口なんですけど。

おまけにせっかくの美味しいクロワッサンも、ゴジラの手にかかるとボロボロにくずれてテーブルや椅子に散らかって。
もったいなーい・・・( ;∀;)

 

f:id:anegobangkok:20191216002429j:plain

チーズケーキはさすがピーナッツバターが入ってるだけあって濃厚!
微妙にしょっぱさもあって、すごく美味しかったです!
カロリーはきっと高いだろうなあ(笑)
それでもまた食べたいと思うほど、一口一口が幸せでした!!

 

周りのお客さんはおしゃれな西洋人とお金持ちそうなタイ人・・・。
って別に自分たちを卑下してるわけではありませんが(笑)

子連れ向きじゃないかなと思いきや、赤ちゃん連れの方もいて安心しました。

名門ホテルのカフェというと凄く敷居が高いイメージがあったけれど、そこまででもないというか、気取らず、居心地の良いあったかさがあるような。

f:id:anegobangkok:20191224183857j:plain



今回は軽いランチで行ったのでパンとケーキでしたが、次はアフタヌーンティーを狙ってます!

f:id:anegobangkok:20191216002455j:plain

こんな素敵なお店で2人で780 バーツってかなり魅力的。
外の席もあって子連れでもOKでしたが、やっぱり次は子供抜きで~!!
好きなケーキやパンを子供に奪われることなく、のんびり堪能したいですよね!


早く冬休み終わらないかなあ(笑)

 

Dusit Gourmet
02-200-9009
7:00~23:00